健康で、きれいな歯と一生付き合いたい!!

今話題!審美歯科とは!?

審美歯科、歯医者さんに通った経験のある方ならもしかしたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。その名の通り、見た目の美しさに重点を置いてより美しく、よりきれいな口元を作ることを目的とした治療のことです。審美歯科には保険適用の素材を用いる以外にも自費治療で行われるものもあります。またその方法もさまざまあり、歯医者さんとしっかり相談した上で、自分自身の歯と向き合い行っていくことが大変重要になってきます。

審美歯科の種類とは?一部を紹介!!

審美歯科、と一言で言ってもその方法や種類はさまざまあり、代表的なものとしてよく紹介される方法はホワイトニング治療やインプラント治療です。ホワイトニング治療とは歯にホワイトニング用のジェルを塗布したりすることで歯を漂白することです。歯医者さんで行うオフィスホワイトニングの他、自宅でもできるホームホワイトニングもあり緩やかな漂白効果を長く実感することができます。インプラント治療は歯が根元から失われた場合、人口の歯根(インプラント)を埋入することであごの骨と一体化させ、人工歯根の上にセラミック製の歯を被せる治療です。この方法以外にも一人ひとりの歯の状態に合わせた治療法があり、近年健康的で美しい歯を手に入れる為、多くの方が利用しています。

いつまでも素敵な歯を!

「歯」は私たち人間が生活していく上でなくてはならない必要不可欠なものですよね。審美歯科の治療は方法によっては根気強く長い治療が必要となるものもあります。またその種類や幅も大変広い為、治療してくれる歯医者さんとのしっかりとした話し合いや意思確認、信頼関係がとても重要になってきます。いつまでも自分の歯で美味しい食べ物が食べられる様、何歳になっても笑顔が似合う歯を維持できる様、美しい歯を保ちたいものです。

セレックとはドイツで生まれた新しい医療技術のことで、審美歯科治療のことです。美しい歯になることができます。