マッサージいろいろ3選!これであなたも健康になりましょう!

肩こりにはこれが一番!タイ古式マッサージ

体や心が疲れたときに、あなたが受けたいマッサージはなんですか?マッサージの種類によって、効果もいろいろ違ってくるんですよ!今回はマッサージの中でも特に人気の三つを紹介しますので、ご自分の体の調子に合わせて、好きなものを選んでみてください!まず一つ目は、タイ古式マッサージです。タイ古式マッサージは、特に肩こりや腰痛にとっても効果的なマッサージなんです。指圧だけではなく、ストレッチも組み合わせているのが特徴ですので、体全体をほぐすことができるんです。

むくみにはこれが一番!スウェーデン式マッサージ!

次に紹介するのは、スウェーデン式マッサージです。スウェーデン式マッサージの場合、血液の循環が悪いことから起こる冷え性やむくみにとても効果的なんです。アロマオイルを使用して、全身を筋繊維に沿ってほぐしながら優しくマッサージしていくのが特徴です。特にアロマオイルの香りがリラックス効果も生むので、女性に特に人気のマッサージとなっています。このマッサージを受けることで、全身の血流の流れを改善していくことができます。

体の不調には、やっぱこれ、足裏マッサージ!

さあ、一番有名なマッサージといえば、足裏マッサージではないでしょうか!足裏を指圧でほぐしていくことで、体全体の体調不良を改善していきます。特に体調が悪い部分のツボを押すと強い痛みを感じることがこのマッサージの特徴です。痛みに弱い人にとっては苦手意識がでるマッサージではありますが、その場合は、あまり強く押さないようにと始めにお願いすることができますので、安心してください。このマッサージを受けることで、各器官の不調を改善することができます。

フットケアサロンでは、足の匂いが気になる場合や角質などの除去をしてもらうことができるので、足元から綺麗になることができます。